❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
キムズクラブは閉店・・・・
今日、子どもは映画館に、チャンミンのmimiを見に行くといくことでした。渋谷に!!

最近、韓流を振り返る特集のようになってしまいました・・・

韓流百貨店の「倒産。この店は、新大久保駅出て、すぐの店なので、絶対立ち寄る店でしたが、わりと新しいですね!!

私は、9年ぐらい前は週一で大久保通いしていましたが、まだ大久保の右も左もわからなかったので、最初に行ったのがにぎやかではない通りでした。
そこで一番最初に入ったのが、キムズクラブでした。
それからは、必ず行く店になりました。
食料品、ビデオ、VCD、ポスターなど売っている個人商店で、オジさんが、日本語通じないのです!! 若い人は片言でした。買いにくるおばさんも、コリアン!! 個人商店っていう感じで、古くさくてよかったです!!
本当の韓国ってこうなんだろうな!!って思わせる。
美しき日々のポスターがあったので、おじさんにいくらか値段を聞いたら???でした。若い人が出てきて対応してくれて、500円で買ってきました。
4サマの写真のついたポカリスウェットのようなものも買ってきたな~~!!子どもにマズイと言われ・・・

あのキムズクラブ、行ってみたいなと思ったら、いつのまにかキムズマートになって、閉店してしまったようで・・・
キムズマートになってからは行ってないです。ふる~~~い店の時です。
残念ですね~~!! 個人商店がちょっと立派になって、韓流ブームの終焉でか、なくなって!!
大久保の街、どう変わっていくでしょう、これから!!
最近、まるきり行かないので、すっかり変わっているかも。っていうか、子どもが何か月か前に行ったら、シャッター降りている店多かったとのこと!! 寂しいですね!! もう、こうなったら復活はありえませんね!!

俳優ブームが終わっても、K-POPブームで若い層まで取り込んで爆発的に韓国ブームになったのですが、終焉はあっけなくやってきましたね。
中高生なんて、流行に敏感ですから、子どもの友達が、BEASTなんて騒いでいたのが、次ワンダイレクションですから!! もう次のものに、とっくに行っているでしょう!!

キムズクラブ(キムスマート)の入り口最新画像<閉店>(<=CLICK)
スポンサーサイト
2014/05/12(月) 11:15:40 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.