❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
プリンタ インク商法!!
ネスカフェドルチェ、CM見ると心惹かれる。インスタントコーヒーながら。
FBフレンドが、UCCのキューリグの方がオススメというので、かなり心動きましたが、一杯分100円以上のカートリッジを考えると・・・・
ブレンディースティックコーヒー買ってきたら、一杯20円。う~~~ん!!
キューリグにマシン自体は10000円もしないのですが、カートリッジを考えると。
でも、まだ欲しいという気持ちはなくなりません。
プリンタのインク商法 と言われる人がいて、まさにそうだと思いました。

子どもに、プリンタのインクよろしく~~!!と言われて注文しようとしたら、プリンタの方が安かったのでプリンタ買ってしまいました。今のプリンタ修理に一回出して調子も悪かったので!!
インクなくなるごとに、プリンタの方が安いからと買っていたら、資源のすごいムダになります。
インクの値段を下げてくれればいいのですがね!!
リサイクルの使うと調子悪くなったり故障の原因になるようですがね!!
サポートもしてもらえないし!!

そして、文書の印刷でカラー印刷は必要ないのに、両方のインクを入れないとプリンタが動かないというのも困ったものです!!

プリンタのインク商法、やめてもらいたいものです。
プリンタのインク、カラーとブラック買うよりプリンタ本体の方が安いという実態↓
このプリンタはアマゾンのレビュー見たら、黒インクだけでも動くというので許せるかな!!



スポンサーサイト
2014/05/15(木) 13:40:32 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.