❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
利用技術にどうやってついていくか・・・・
インターネットでインターネットについての講座をちんたらと聞いています。
3週目に入ったのに、まだ二週目の分です。

LINEやSKYPEは知っていましたが、Viberというのは知りませんでした。
楽天で、今年初めにViber買収したそうですが、メリットあるのかな。楽天は動画サイトのVIKIも買収しましたが、日本人にとっては、動画はブロックばかりで、ユーザーには恩恵なしですね。楽天では多言語ということで、ビックビジネスになるそうなんですが・・・・・

また、
outlook expressは、もう長いこと使ってなくて、webメール一本ですが(これは、頻繁に外国に行く航空関係の人がどこでもメールできるので使っているとのこと)、ワードやオフィスまでweb上でできるなんて知りませんでした。web上をクラウドっていうらしい。エンドシステムだけ利用者は意識すればいいわけで、web上はモヤモヤの雲っていう感じ?!
いまだに、ワードなんて、自分のHDに落としてデータもそちらにため込んでいましたが・・・・
web上だと、共同執筆できるのだそうで!!
また、ホームページビルダなんて、昔買って、ホームページ作りに力を入れていましたが、それももうクラウド上なんですかね!! 今どきホームページ作るのは業者だけで、個人はブログでしょうけど!!

調べてみたら、ホームページビルダは販売元がIBMから、ジャストシシテムになって、まだ売っています!!
高い。14095~26500 4種類。

なかなか、技術にはついていけないな!!
スポンサーサイト
2014/06/05(木) 11:25:30 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.