❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
江戸の微意識 を読んだ!!
江戸の微意識という本読んでいて、皇室で今もやっている着袴の儀のこと出てきましたが、武家でやっていたものを町人階級がやるようになったということで、神聖な碁盤の上に乗っかってという感じに書いてありました。世界を制するっていうか。そしてそれが七五三へと。ネットで検索してみたら、そういう情報はなかったですね。あくまで皇室でやっているという範囲のもの。ネットの世界って意外と浅いことしか書いていないんですね。一歩踏み込もうとしたら、本しかないんですね。

全体を通して、結構、人形にまつわることが書かれていたと思います。からくり人形とか!!




2014/06/09(月) 14:09:37 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.