❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
naverまとめのしくみ
イ・ビョンホンふぁんクラブ 退会 の検索で、まだまだこのブログにたどり着く方多いです!!
カードで自動的に更新されない方は、次回の会費振り込まなくていいのでは?!
しつこいぐらい書きますが、入会記念品の写真UPしたところ、取り下げなければ法的手段も辞さないとたたみかけてきた、公式ファンクラブですので、当然おさらばでしたよ!!

あまりにも閉鎖的なので、ファンクラブのこと一切みなさんブログに書けないので、退会者が増える一方でなのでは?!こんな魅力がありますよ!っていうのでも、ブログで書く方多ければ、退会の歯止めをかけるとともに、新規入会者ですら獲得できるかもしれないのにと思います。 だいたい、右クリックすると、コピペすると知的所有権の侵害のメッセージが出てきて、非常にい気分の悪いものでした。 そんなので、好感抱く人いるかい?! 人気商売なのに。 みんな去っていきますわん!! 公式サイトなんて、行ったことないし。
実際、会員は去っていきましたネ。 そもそも今どき、記事のSNS拡散ボタンがついていないのが時代遅れもいいところ。

前置きはこれだけにして、本題です。
お友達に、naverまとめで本の画像クリックしたら、アマゾンのページに行ったわ!!ということでした。
なるほど~、そこで売上げが生じれば、naver側に見返りがあるというしくみなのか~!!

あと、今gettyimagesの画像は、商用利用でなければ、ブログに貼ったり、SNSで拡散できるしくみになっています。それはgettyimagesの宣伝になるとともに、また権利者には見返りがあるということだそうです。
naverまとめ いち早くgettyimagesと提携していて画像を貼り付けられるようになっていたので、naverまとめ側に対して、gettyimagesからも見返りがあるというわけですね!!提携している画像検索、レシピ検索などは、利用されるとnaverまとめに対してお金を払うしくみになっているのか~と分かりました。

naverまとめは、広告収入だけではなく、アフリエイトや提携しているところからの収入で成り立っているのか~!!と思った出来事でした。
スポンサーサイト
2014/06/17(火) 12:30:36 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.