❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おもちゃ革命―手遊びおもちゃから電子おもちゃへ (今ここに生きる子ども) [単行本]
以前読んだ江戸系の本の作者つながりで、おもちゃ革命というのを読みました。1996年時点のおもちゃで、男児と女児に分けて書いてあります。おもちゃの流行なんて、一瞬だから、すぐにでも無くなるという前提で書いてあります。興味深かったのは、女児の化粧道具のおもちゃが出てきたということで、化粧を子どもはしてはならないという観念が打ち破られて、そういうおもちゃが出てきたということでした。

そうです。我が家だけかと思っていたのですが、化粧なんてもってのほか、髪を結んだりするのもタブーのような感じで文句言われたので、なぜなんでしょう?! 子どもの化粧のタブー史でも見てみたいです。

2014/06/23(月) 10:00:55 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
