❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
梅雨時のお洗濯
梅雨時は、洗濯物が乾かなくてこまります・・・・
20年前は、洗濯機+乾燥機を使っていましたが、イマイチ乾燥具合がよくなく、シワシワになり、素材によっては縮むのがイヤでした。
5年ぐらい前、乾燥までできるタイプの洗濯機にしましたが、乾燥モードが最初からイマイチ。そしてとうとう水漏れしてしまったので、洗濯機を買い換えましたが、乾燥機能なしにしました。
でも、やっぱり梅雨時は困ります。
そんなことで、facebookで書いたところ、浴室乾燥機だと6時間ぐらいで乾くということを聞いたので、見積もり頼んだら、20万円ぐらいだというので、やめました。それだったら、洗濯機買い替えた方がいいわ!と。

そしたら、すごいもの発見!! さっそく今日届いたので、部屋干しでやってみたら、2時間ぐらいで、かなり乾燥したのでびっくり!! 洗濯乾燥できる、除湿器です。あまりのパワーにびっくりです。今まで使っている除湿器はまるでオモチャです。一万円ちょっとで、このパワーはすごい。しかし、ちょいと重いので移動の際は力いります。


さらに、浴室で使えそうなので、突っ張り棒と、洗濯もの干しも注文して、浴室乾燥とすることにしました。
もともと、浴室は窓あけておくので、換気扇かけずに、たいしてカビないのですが、浴室で洗濯物乾燥することにより、カラっとするかもしれません!!



色々聞いたり、調べたりすれば、安い方法があるものですね!!
20万円かけなくても、安上がりで!!
浴室乾燥機にすれば、冬は暖房もできるそうですが、そう必要ないし、浴室で除湿器使って洗濯物乾かせば、温度も上がります!!
スポンサーサイト
2014/07/09(水) 17:33:29 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
