❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
ブログ9周年!!
毎日訪問してくださる、30人の方々、ご訪問ありがとうございます。
今日で、ブログ9周年を迎えます。2005年8月3日開設です。

イ・ビョンホンのファンになってから、最初は熱い思いを日記サイトに書いていたのですが、コメントやトラックバック、そしてイ・ビョンホンのブログをやってる方とつながった方がいいかと思い、このブログを始めました。

ファンクラブの写真取り下げないと法的手段も辞さないと脅迫されたのが2005年12月21日で、その日を持ってファンやめたので、熱い思いを語ったのはたった4か月です!!

しかし、韓国語の勉強だけのために、韓国語の記事は翻訳サイトにかけて辞書ひいて手直しして、勉強のネタだけのために一貫してイ・ビョンホンの記事セレクトしてきたということだけが、ブログを続けたきっかけです。
ネガテイブ感を抑えるのはとてもつらかったのですが、ブログのコメントが超コワイので心にもないいいことしか書けません。たまにポロっと本音が出ると、猛攻撃受けるので、ほんとこわかったです。

今はイ・ビョンホン情報はnaverまとめにUPしていますが、これも、本心は東方神起ですが、怒涛の情報でまとまりがつかないので、情報がないイ・ビョンホンで練習したというのが発端なだけです。イ・ビョンホンのこと好きじゃないので、皮肉なコメントを入れることなくただ単に記事をUPしています。
naverまとめも始めて一年ぐらいたち、やっと使い方、自分なりの形式、自分なりのネタの取り上げ方も方針が定まったという感じです。
時事ネタをnaverまとめにする職人さんがたくさんいて、当初それを目指したのですが、やはり自分がある程度知っていることではないとできません。

このブログは最近、読んだ本の感想がメインとなります。facebookでは検索かけられないので、書いたものをコピペしておくと、あとで検索かけられるので、備忘録といった感じです。
最近は、オンライン講座での勉強に忙しく、本はなかなか読めません。 また読むようになったら、感想も書きます。
あとは、日常生活をちらっとですかね~!!
これもfacebookで書きまくったものの中から、あとで検索したくなるようなものをコピペします。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
2014/08/03(日) 13:09:02 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.