❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
Meet Up
この四月から、日本版MOOCのgaccoの講座に参加して、3つめの講座で、レポート出すまで行き、修了証をもらえる点数に達しました。MOOCというのは、オープンエデュケーションと呼ばれるもので、まさに自分が受けているものがどういうものか、どういう位置づけか分かったということで、意味のある講座でした。
以前作ったまとめも、分類できて、各講座の説明文も入れることができ、自分の中でも曖昧なものが系統づけられました。
今、コ-セラという海外のMOOCプロバイダで、ロチェスター大学の教授のビートルズの講座聞いていて、やっと追いつきました。
こういうMOOCプロバイダに大学が参加することによって、大学の宣伝にもなるそうです。

大規模公開オンライン講座 MOOC(ムーク) 有名大学 基本:無料(<=CLICK)

MOOCでは、Meet Up といういわばオフ会を推奨しているというのです!!
コーセラでも世界でMeet Upが行われ、日本でも開催されています!!
こういう世界に足を踏み入れている人が、日本でも結構いるということで、びっくりです!!
掲示板で交流しているわけでないので、いきなりの参加はちょっと躊躇です。
海外の講座を聞くぐらいだから、みなさん英語堪能だろうし。

ところで、
ネット初期に、テレタビーズ仲間はファンのホームページのBBSで知り合い、定期チャットやったり、オフ会が何回も開催され、今はfacebookでつながっています。テレタビーズを核にして、日常ネタでつながっています。
そういうユルさ、話題の柔軟性が長続きの秘訣なんでしょうか!!

イ・ビョンホンがネタで今もfacebookでつながっているかたいらっしゃいますが、この世界は、のめり込めなかったです。
あとチューリップの世界はめちゃくちゃコワかったですね。
BBSにメルアド入れたら、人違いで、いきなりBBSに書かれた内容についての抗議メール送ってきたりして。身に覚えのないことで。ハンドルネームが一緒だったようで。あるいは、私に成りすましたのか!!
とにかくあの世界は非常識で幼稚な大人の集まりでした。
そして、裏BBSがあり、ファンサイトのBBSに書かれた内容、書いた人への批判、悪口がご丁寧に裏BBSに書かれているのです。そういうネット構造になっているとは、誰が考えたのか、いや昔、学校の裏BBSがあったので、逆に中高生並の低知能ということなのですかね!!
もう、どうでもいい世界です。50~60の孫いる世代、いまだに低知能集団でやっていなさい!!っていうかんじ!!
なので、リアル友は、テレタビーズ経由以外ではいません!!

学んだことは、いい交流しようと思って、連絡先のメルアド入れても、そういうのは一切なくて、思いとは全く関係ない抗議のメールだけ!!
このブログでも、コメント欄がきっかけで、今もつながっている人はいないし、8割がた、通りすがりと名乗り、抗議のコメントだけで、実はなかったです。

コーセラのmeet up行ってみたい気もするけど!! テレタビーズのようないい出会いがあるかどうかわからないのでひとます保留です!!
おそらく、チューリップのような低知能の大人はいないと思うので、常識的な集まりだとは思うのですが!!
スポンサーサイト
2014/08/08(金) 14:19:53 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.