❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夜警日誌 見ています!! 悲報(爆)
ユンホが出るので、見ています。翻訳をブログに載せてくださる方がいらっしゃるので、ほぼリアルタイムで見られます。
やっと7話までみました。先週分ですが。

すごいことに気づいてしまいました・・・

【 (悲報) 題名自体が間違いなのであった 】
ハングル間違ってますね!! MBCさんよ~~!!
ドラマの題名自体間違いって、もうどうしようもなくない?!
第7話に、漢字出てきましたが、夜警軍日誌ではありませんか!!

yakeigun.jpg

×야경꾼일지
○야경군일지

なんか、最初からおかしいとは思ったんです!! 夜警日誌という、中途半端な訳で!!
꾼は名詞について、~する人っていう感じなので、夜警師、夜警屋なんて訳していらしゃる方もいましたが、日本語のポータルサイトの記事では、そのへんの曖昧さを回避するためか、夜警日誌としていました。

漢字勉強しようよ~~~!! 韓国人!! 特にモノづくりの方、こういう間違いマズイんじゃないかい!!
ハングルが作られたのは15世紀と古いとしても、使われたのは日本統治の1910年代ぐらいなのだから、伝統的な漢字使えよ!!と思ってしまうのです。日帝に強制されて使わされたハングルなのだから、反発をなぜしないのか!!
辞書を編纂したのも、日帝ですぜ!! すべて捨てるべきなのに、なぜそこだけは従う?! 
漢字使うと、日帝を思い出すって?! いやいや、中国のモノですから!! 中国の冊封国(属国) である韓国は、日本とは対等という意識であったとしても、中国には絶対服従でしょ!!

'140804~東方神起ユンホ【夜警日誌】を見よう!随時更新!(<=CLICK)
2014/09/04(木) 13:01:31 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
