❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
すったもんだで、内部者たち スチール!!
すったもんだ!ですが、内部者たちのスチールが出ましたね!!
スキャンダルも宣伝にしているんでしょ!!

ところで、
ゲッティーイメージズ、naverまとめに貼れるのは限られていて、ブログには貼れるものが多いです!! しかし、商用以外でも有料のものがあります!! それって、権利者の意向なんですかね!!

素人が写真売るサイト以前流行りましたが、一枚売れて5000円ぐらいのもんで!! 売ったことある方は、プロが50000円ぐらいで請け負うところを格安で提供してしまい、仕事を奪っているような気がするということでした。
趣味と実益、売れてよかったじゃないと素人は考えるのですが、プロの仕事を奪うとは考えませんでした!!
でも、ビジネスモデルは進化するからいいのですよ!! 

ブログに写真貼るな、肖像権だか何だか権の侵害と、LBH公式ファンクラブも含め、大騒ぎしたものですが、時代は変わってきているんです!! 写真使って、権利者にお金が入るしくみを、ゲッティーイメージは打ち立てたんですから!!

つべだって、貼るなと文句言われたことありますが、出している以上、拡散されるのが宿命。再生回数に応じて収入得るしくみも確立しているのですから!! UPした人に貼っていいですか?!の許可は無用。著作権侵害と削除したい権利者もいれば、宣伝と考えて放置主義もあるでしょうし、刻々しくみや対応は変わってきてます!!




2014/09/11(木) 22:01:07 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.