❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オープンエデュケーションの実生活への利用
オープンエデュケーション、日本版MOOCのgaccoの講座、4つめにして初めて修了証をもらえました。毎週のテストと、最後にレポートひとつ書いて、一定の得点率を突破すればもらえます。

今、経営入門と俳句の講座を同時進行していますが、経営の方は毎週レポートなので修了証はもらわず、話だけ聞いています。俳句より経営入門の方が話は面白いですが、レポート書くとなるとビジネスマンではないと、妄想劇場になってしまうので、どうしてもムリです。
日常生活で、経営入門を生かすとしたら、このブログをいかに集客するかを考えることでしょうか?!
7割ぐらいだったか、考えが固まったら行動、10割だったら、もう敵に出し抜かれるので、っていう話が印象的でしたね~~!! 1年前、母が首都圏出てきましたが、父が亡くなった10数年前に出てくればよかった、若い時でてくればよかった!とグチってましたが、ウチに来た時、そのグチを叔母に言ったら怒られたとさらにグチっていました。
石橋をたたいてたたいて渡らない母ですから、首都圏に即出てくるということはありえなかったことです。 なんだかんだ理由をつけて結局やらない、やらなかったことをグチる。負のスパイラルっていうんですか!! どこまでいってもグチグチでグルグル。

私は、あまり考えずに即決しますが、ちょっとは考えて行動するのがいいようですね!! 5割ぐらいだと、博打的のようですので。今までの人生、その時々判断して行動してきましたが、母みたいに過去にどうしたらよかったとグチることはありません。考えるのは先のことですよね!! 過去を持ち出してもいいかもしれませんが、その失敗を未来には成功につなげるためにとうしたらいいかということを考える時だけですね!!

gaccosyuryou.jpg
スポンサーサイト
2014/09/13(土) 18:41:09 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
