❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新語の造語にてこずる!!
お花畑 について二日前に書きました。現代用語の基礎知識には載っていないのでしょうね!! WIKIPEDIA今回調べてみたら、出典なしで、こんな説明が!!

妄想や空想、非現実的なこと、批判・非難されている事をプラスに捉えすぎて本質を見抜けていない、あるいはそういった思考をしている人物を差すネットスラング。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E8%8A%B1%E7%95%91

私の考えたことと近いのではと思います。

今回、ネイルもカンタービレ(のだめカンタービレ韓国版)の、人物紹介を翻訳サイトにかけて手直ししながら、出てきたわからない言葉が!! 千秋さまの説明で!!

オムチナ。 調べてみたら、韓国の新語としてネットに載っていました。
オム チン(グ) アドル(ママ友の息子) 、なんですが、これがなんかのドラマでウチの息子は全然ダメだけど、ママ友息子は勉強もスポーツも家柄もパーフェクトといったことから、そういう造語の新語ができたようですが、こんなのドラマ見ていなければ、わからないでしょ!という話ですが、それが今どきの言葉として定着しているのは、なんとも!!

それの女性版が、千秋さまのつきあっていた多賀谷 彩子。オムチン娘。 そんなの知るか、っていう言葉づかいです。オムチンアドル(オムチン息子)を進化させ、娘にまで適用してしまう。

日本でも、略語や造語で若者言葉にはついていけません!! 金田一京助が泣くわ!!

'141013~ 【ネイルもカンタービレ】 내일도 칸타빌레 【韓国版のだめカンタービレ】 を見よう(<=CLICK)

韓国語のサイトで私は調べたのですが、日本語で説明しているサイトありました。なんだ、苦労しなくてあったんじゃないか!!
【엄친아 / 何でも出来る完璧な息子】 (<=CLICK)

このKペディアというサイト、使えそうなので、お気に入りに入れておきました。入れておくと役立つ時があるかもしれませんね!! 
2014/10/19(日) 10:58:54 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
