❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
拡散したもん勝ち!!
イ・ビョンホン、ファンの人たちは、スキャンダル記事見たくないようですが、一般人にはかなり興味あるのか、イ・ビョンホン関係のnaverまとめ アクセス数うなぎのぼりです!! 過去に作って、今ではだれも振り向かないものまで訪問してくださっています!! 結婚式とか、REDとかもろもろのまとめ。 今回のことで内容はどうにせよ、公共の電波でかなり人をふりむかせたのではと思います。日本の芸能人も、スキャンダルをうまくプロモーションに使っていますので、誰も今では振り向かない韓流、久々よかったではないですか!!LBHファンクラブが全ての情報の拡散を嫌う体質でSNSも転載禁止なので、マスゴミが報道してくれて、世の中の人を振り向かせてよかったではないですか!!

ところで、
今朝、渋谷のシロクマ、SNSで拡散狙いとTVでやっていました。やはりきちんと、私にもfacebookで情報入ってきたので、SNSを利用した戦略は、相当浸透していて、効果あげていますね!!

昨日、まわってきて私が反応した記事。
http://tv.oricon.co.jp/archives/25197
=======================
マイケル・ジャクソンの『Smooth Criminal』を演奏した映像をYouTubeで公開したことで有名になった生音系インストバンド『2CELLOS』。今回のミュージックビデオは、ライブハウス舞台に変えて、マッシュアップ(2つの音楽を重ねて一つの曲にする手法)による素晴らしい演奏を披露した。
=======================

今聞いている、gaccoの講座で、マッシュアップというのが出てきたのです。IT用語として定着しているようで、色々なデータ元から、ピックアップして、ひとつのものを作り上げるというもののようです!!
その講座では、グーグルアースに、マッシュアップしてアーカイブを作った例として、長崎、広島原爆、東日本大震災、沖縄が出てくるのです!! たとえば、広島原爆なら、原爆の写真をその場所に配置。原爆を受けた人たちの証言をその場所に配置してクリックして読める、とか!!
私がハマっている、naverまとめも、ツイッター、記事、動画、画像を特定のサイトで検索かけられるようになっていて(提携しているんですよね!!アマゾンも提携しているので、アマゾンの画像貼ると商品ページに行くので、売れたらnaver側に報酬がいくしくみになっているのでしょう。作成者にはアフィリエイト収入はないので!!)、貼り付けられるということで、マッシュアップの手法なのかなと思っています。
ブログにgettyimagesが貼り付けられるようになる前から、naverまとめとは提携していたので、先進的でした。
LBH公式が、(一律)画像貼るな!、転載するなと大騒ぎしたのですが、今は時代が違っています。 状況は刻々変わっていくのですから、流れに乗っていかなくては取り残されます。

もともとマッシュアップは、音楽の用語だということなので、それがドンピシャ出てきて、昨日拍手をしたのが、このオリコンの記事なわけです!! こういうめぐりあわせって、最高に気分よいです。
2 CELLOS 新しいPV公開です。 パワーアップしていますネ!!
スポンサーサイト
2014/10/26(日) 10:22:26 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
