❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
点と点が線でつながる瞬間
マッシュアップのこと昨日書きましたが、今日はこういう経験をしました。

ハロウィンで盛り上がっている今日このごろですが、最近やっとクリスマスなみに盛り上がるようになりましたね!!

ところで、
クリスマスは、アメリカでは、ユダヤ教のお祭りが12月にあるのを考慮して、ハッピーホリデイというということを以前聞きました。
今日テレタビーズ見ていたら、ハヌカのお祭りで、セビボンというコマ回して遊ぶというネタでした!! 
ハヌカの祭り、なんじゃそれ?!と調べたところ、ユダヤ教の祭りで、8日間も行い、クリスマスとぶつかることもあるとのこと!! 子どもはコマ回して遊ぶんだそうです!!

点と点が線になった瞬間って、超気分がいいものです!!

スポンサーサイト
2014/10/27(月) 15:29:34 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.