❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
youtube 新戦略!!
日本トップYouTuber・HIKAKINに聞く!YouTube動画の撮影や編集のコツはどんなもの?2014/11/2 11:53 - マイナビウーマン(<=CLICK)

誰だか忘れましたが、以前年輩のミュージシャンが最近CD売れなくて困ると吠えていました。
今は音楽聞かせるためにCDを売るのでは売れないので、AKB商法ですね!! ちょっと前は韓流商法。
CDをただ売るのではなく、ライブに足を運ばせる、グッズを売るなど収入の上げ方は変化していますね。
youtubeは、登録すればアクセス数に応じて収入が得られるということなので、SMエンタではフルでPVをUPしても、何百万回も再生されればそれなりの収入は得られる、宣伝になるということで、なんの損にもならないのでしょう。
そしてi違法アップロードも防げますしね。
youtubeで収入を上げるということが、最近はクローズアップされていますね!!

今gaccoの講座で、ビジネス入門をやっていますが、AKBと同じ手法でHKTなどは成功しているけれども、モーニング娘はそれができないのは、というのをビジネスモデルから語っていましたね!!
総選挙で民の声をリサーチしながら構築していくといった点ですかね。
2014/11/09(日) 10:34:35 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.