❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
京都学に触れて!!
JMOOCのgaccoの講座で、立命館大で京都学をやっている教授の講義を聞き終わりました。最後に、京都は人がすごい悪いということを言われていました。地元出身の教授ではないのですね!! そこまで言うか!!
嫌いになって、それを乗り越えられなければ好きにはなれない!!と。(韓国と同じか!!)

また昔、京都に撮影所があるので、ある俳優さんが、京都は人が悪いと雑誌で書かれていました。

私も、京都は大嫌いです。観光で昔京都に行き、タクシーに乗ったら、そんな近い距離乗るな、降りろ!!と怒られました。観光客なので、道が分からないので乗っているわけだし、観光客にいい顔できないなんて、最低と思いました。
それ以来行っていませんし、行こうともしません。
893のタクシー運転手なのかもしれませんが、観光客を暖かく受け入れるということができない京都の体制を見たというか!!アピールせずとも、観光客がたくさんやってくるので、上から目線なんでしょうね!!
観光地を見せてやっているという。
清少納言でしたっけか、京都に住んでいるだけでエライということ書いていたのは。地方を見下すことを、大昔からやっている。

たった2~3日の旅でこれですから、住んでいたり、長期滞在しているよそ者は、さぞかしイヤな思いをしているのだろうと知った出来事でした。

でも、東北もすごい冷たいですよ!! TVの取材なんかでは、その時だけいい顔をするから、素朴であったかいとレポーターは言いますが、住んでいるとイヤな思いばかりです。 特に某県に転勤で行った友達は、排他的でネガティブで、その土地の人と仲良くできず、よそ者同志でつきあっていたということでした。
自分は東北出身者ですが、住んでいて、やはり頭を押さえつけられていた気分でした。東京に出てきて、すべてが解放されたという気分です。
悪口は言われるし、陰口を言われてそれを報告してくる人いるし、ネガティブでとにかく陰湿です。そういう人と付き合わざるをえない時がありますが、自分まで引きずりおろされます。
自分は発奮してモチベーションあげようとしているのですが、とにかく負の方向へ持っていかれ、イヤな人間になっていきます。最悪です!!
スポンサーサイト
2014/11/23(日) 12:03:31 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
