❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ネガティブ路線・・・・スイッチオン!!
京都学の教授が、京都の人は悪いということから、ネガティブな話題、スイッチオンになってしまいました。

ウチの母が、東北から首都圏にやってきたのは以前書きました。(一年半になりますか!!)ウチの近所は家賃と広さの折り合いがつかなくて、千葉ニュータウンの叔母のそばに住むようになりました。

我が家にやってきての第一声が、『もっと早く首都圏に出てきたかった。ダンナが亡くなった10年以上前に。それより若いころに東京に出てきて住みたかった』と叔母に言ったら、グチるなと怒られたの!というグチを聞かせられました。
何年も前から物件探しを私はしていたのですが、グチグチ言って出てこなかったくせに・・・
若い時に出てきたかったということに対しては、私の同級生で、母親が東京で働いている人と結婚して東京に家建てて生活している人のことを話したら、それもなんだかんだと、とんでもない理由にもなっていないことを言います。 子どもの時の私には問答無用と一切発言権を与えなかったくせに、反論の早いこと早いこと。それもピントはずれ。
結局、グチグチの堂々めぐりで、過去のどうにもならない、それも何十年も前のことをグチるとんでもない母です。
ああすればよかったこうすればよかったとグチる連続で、なんら解決になりません。

そういう悪環境の中、両親を反面教師にして生きてきた私です!!
過去は変えられないので、この先悔いのないようにどうすればいいのか今を生きるというのが私の信念です。子どもにもそれを言っています。
ウチの母も、働いていた時とんでもない後輩も、すべて過去の悔いだけを言って、これからどう生きていくのか、そのために今どうすればいいかということをまるきり考えません。グチだけで、他人を引きずりおろそうとする。
そういう人たちには言っても、聞く耳持たないので、完全スルーです!! もう勝手にせい!! グチってグルグルひとところに留まっているがよい。 上昇していくということがなく!!
スポンサーサイト
2014/11/24(月) 21:30:22 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
