❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
オープンデータの時代!!
このあいだ、naverまとめを作るのに、引用しようかと思い、右クリックが効かないサイトがありました。それを解除するのはどうするのかと検索かけたら、解除の方法が書いてありましたが、面倒なのでやめてそれの引用はやめました。

そのことによって、拡散は絶たれました。それって大きな損失だと思います。

イ・ビョンホンの公式サイトは以前は、右クリックですごいイヤらしいメッセージが出てきました。お得意の!著作権違反で罰せられますという。今はさすがにイヤらしいと感じたのかひっこめましたが、やはり右クリックはきかないようになっています。

右クリック解除の方法を書いてあるサイトでは、公道にデータ置いておいて、見るなと言っているようなもの。見せたくないなら、パスワード入れるようにして限定公開にせよ!ということでした。
その前に、そういう対応するサイトは拡散されないので誰もアクセスすることがなくなり閑古鳥がなくという結果ですね!!
イ・ビョンホン公式ファンクラブいまだに、退会でこのサイトにたどりつく方多いので、衰退の一途ですね・・・
ファンが盛り立てようとしてきたのをことごとく公式がつぶしてきたのが今の結果! というか、ガサ入れするたびにたくさんが離れていったでしょうけど。今はほんとうにコアなファンと祭りがあるときだけゾンビのようによみがえるというファンだけだと思いますね!! 

>右クリック解除の方法を書いてあるサイトでは、公道にデータ置いておいて、見るなと言っているようなもの。
この考えは、今のオープンデータの考えにもとづいていますね!!クラウド上のものは、共有可能、再利用可能という考え。共有されたくないなら、限定公開せよという。

ネットの世界は変わってきているのです。
以前、公開しているyoutubeの動画ブログに貼ったら、それに対してとりまきが抗議してきたことがありましたが、そんなの問題外!! クラウド上にあるだけで、もう本人のもとを離れて共有可能、再利用可能になっているのだから。youtubeなんて昔から。貼り付けられたくなければ、限定公開しろとなっているのだから、そこを理解していないお花畑層!!

naverまとめに、twitter貼り付けられるようになっていますが、きっといまだにお花畑層は、人のツイート勝手に載せるな!!と抗議してくるようなものでしょうが、twitterはつぶやいたらもう自分のモノではなくなります。再利用、共有可能なオープンデータ。ツイッターがNTTデータに、ツイートのデータを売っているし、naverまとめは提携してデータを表示できるようにしています。twitterの規約もそう変わっています。
という私が、JMOOCのgaccoの講座を聞いて、今一番新しいネット情報を知ったのですがね・・・・
twitterの件は、人のつぶやき転載していいのか最初悩んでいたんですよね、実は。
ネットの世界は今までの常識がくつがえされるので継続的にチェックが必要です!!
スポンサーサイト
2014/11/25(火) 11:00:29 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.