❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
AO義塾と慶応AO入試の関わり!!
このところの話題!!

小4になりすまし『どうして解散するんですか?』サイトを作った青木大和(慶応義塾大学法学部2年)ですが、安倍さんまでfacebookで反応してました。
それから、一連の慶応義塾のAO入試の闇が見えてきたわけです!!
AO入試を一番最初に行ったのが、慶應義塾大という伝統校で、いまではどの大学でも早期に学生を囲い込むためにやっています。学力で測れない能力を見るというのがうたい文句ですが、実際は高校卒業の学力を持っていない人たちが、大挙してAOで入るようになったわけです!!
慶応のAO入試で、大量の合格者を出していたAO義塾というのが浮かびあがりました。

青木大和はNPO法人NPO「僕らの一歩が日本を変える」、略称ぼくいちという政治団体を立ち上げて、そこの当時のスタッフはみんな慶応義塾にAOで入っているというもの。青木大和は、AO義塾という塾の出身 二期生で、塾長が斎木陽平(慶応義塾大法学部4年)と言い、 「TEEN’S RIGHTS MOVEMENTー18」という18歳から選挙権を持てることを目標とする団体、略してTRM18という政治NPOを立ち上げています。

AO義塾という塾+ぼくいち(又はTRM)という政治NPO法人で活動→慶応法学部・SFCをAO入試で突破

という構図が見えてきたということです!!
まだ三期生までしか出していないAO義塾というビジネスですが、知名度UPで受講生が増えるのか、それともからくりが分かった今消滅していくのか、今後の動向を見てきたいと思います。
おそらく、この二つのNPOを利用しない指導法に変わっていき、繁盛していくような気がしますが!!

あと、もうひとつ
朝日新聞がいち早く、小4なりすましサイトに飛びついたということで。、朝日新聞、原田朱美記者はたまたまツイッターで見つけたとウソぶいていましたが、青木大和とはズブズブの関係だったという。
なんだ、ツーカーの仲ではありませんか!!
http://www.honmotakeshi.com/archives/42049199.html

世の中、持ちつもたれつ、すべて裏でつながっている。世の中のしくみを見た思いがしました。
でも考えてみると、大学生ですでに、塾経営したりNPO法人立ち上げているので、慶応のAO入試合格者ってすごいということになるではありませんか!! 自分がAOで合格したノウハウを生かしての、塾の経営って、スゴイ!!

おまけ
http://www.k-bb.net/interview37/
   ↑
ここから斉木くんは起業したようで!! これ主催しているのが、金山靖昌。きん商という、パチ屋。金山という名前がコリアンだと思ったら。斉木もね!!

http://www.k-bb.net/interview433/
  ↑
青木くんも、ここの出身ね!!

つまりはコリアンネットワークですね!!そういうネットワークがあるとは聞いていましたが、今ははっきり見えるようになてきましたね!!

そして青木くんは、何しようとしていたの?!
aoki.jpg
スポンサーサイト
2014/11/26(水) 11:17:07 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
