❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
馬華文学
JMOOCのgaccoの講座、交流文学研究というの、聞き終わりました。
最後に講師の先生が、ニッチで・・・・と。ですよね!! 
その前には日本と関わり合いがない国のモノは紹介されにくいとも、確かに!!
馬華文学っていうんですか~~!! バカじゃないですよね!!マカですよね!!
講座で出てきた作家の名前が、方北方、丁雲(シンガポール)、シエン・スクライ、日本で翻訳されても絶版になっていたりしています!!
もう二度とお目にかからないような名前です!!
にしても、マイナーだったわ!!
韓国や中国の作家だったら、これから日常生活で出会うことがあるかもしれないけど、マレーシアのブームは来ないでしょうから、これにておしまいか!!

講師の先生は、もともと中国文学だったそうですが、天安門で中国に行けず、っていうことで華僑の多い東南アジアに舞台を移していったそうです。
にしても、隙間産業を選んだのはいいでしょうが、これから発展という点を考えると・・・・・
スポンサーサイト
2014/11/27(木) 17:40:29 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
