❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
シュワちゃん、俳優と政治家
けさ、めざましでターミネーター5の紹介がありました。
ところで、今、アメリカ映画と政治という講座を聞いているので、共時性!!
昨日聞いたところで、シュワちゃんが出てきたので。

シュワちゃん、元カリフォルニア州知事、ロナルド・レーガン、ラジオのスポーツアナウンサー=>ワーナーブラザーズ、俳優(ほぼB級映画だが)=>GEのTV番組=>カリフォルニア州知事=>アメリカ大統領(69歳で)

レーガンはラジオ、映画、TVと時代の流れに沿って、うまくメディアを活用した成功例でしょう!!

そもそも、政治家は弁護士出身が多く、パフォーマンス性が要求され、俳優と近い職業。
ケネディーから、セレブリティー扱いで、家族も一挙手一投足、メディアに追われる。今、セレブ(セレブリティー)と呼ばれる俳優、女優は、政治に非常に近い距離にいて、利用されたりする、たとえばHIVのキャンペーンなどで世界にアピール力を持ったりする。セレブと呼ばれる人たちは、いわば日本ではタレント議員。

ワーナー・ブラザーズ、パラマウント、MGM、 20世紀フォックス、 RKO という会社がビッグ5で、ユダヤ人経営。これらは、映画の制作から配給、映画館での上映までを連結させるスタジオシステムを確立。
それぞれの会社は得意分野を異にして、共存共栄を図る。

アメリカの映画はユダヤ人がつくり、カトリックが検閲して、そしてプロテスタントが楽しむ。

ハリウッドにユダヤ系の人たちがたくさんいるけれども 同様にアイルランド系の人たちも結構影響力を持っている。=>ロナルド・レーガン

ここまで来て気づきました。
日本ではタレント議員って、叩かれるけれど、アメリカ的には王道なのではと!!
また、橋下さんなんかは、弁護士でタレント、メディアをうまく利用して政治家になった例として、最強で、まさに王道ではないかと。

=======================
アメリカ映画界だけでなく、全世界の金融界をユダヤ人が支配しているって、以前聞きましたが・・・

また最近、フリーメイソンが語られています!! コンパスと定規のマーク、ユダヤの星(ダビデの星)に見えちゃいます。

「ロックフェラー 対 ロスチャイルド」 を勉強せねばと思っているところです。
2014/12/13(土) 11:00:56 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
