❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
グリットが成功の秘訣!!
昨日確かに~!!と思った記事!!

成功者が共通して持つ「グリット」という能力–才能でも、努力でもない第3の要素とは? (<=CLICK)
<ーー引用
「グリット」とは、物事に対する情熱であり、また何かの目的を達成するためにとてつもなく長い時間、継続的に粘り強く努力することによって、物事を最後までやり遂げる力のことです。

グリットはスタミナを必要とします。1つの夢や目標を実現するために毎日毎日、朝から晩まで、夢中になって頑張り続けることです。それも1週間、1ヶ月といった短期間ではありません。

数年間ずーっとです。頑張って、頑張って努力し続ける、そうすることで、やがて夢や目標が現実のものとなるのです。グリットは短距離走ではありません。長距離走なのです。

<<途中略>>

たくさん失敗して、失敗から学んだことを次に生かして、何度でもやり直しましょう。言い換えれば、まずは私たち大人が見本となり、グリットを持った人間にならなければなりません。そうすれば私たちの子供たちも、よりグリットを持った人間に育つのではないでしょうか。

引用終わりーー>

確かに~~!! 
韓国語いまだにやっていたら、きっと今頃ヒアリングもしゃべるのもバッチリだったでしょう(爆)
結構5年ぐらいは自学自習やっていたと思います。嫌韓ブームとともに途絶えてしまいました・・・
でも、語学系というのは英語何年やってもヒアリング力や話す力はつきませんので、それは方法をきちんとしなければならないということですよね!!
なので、目標を達成するには、正しい方法でという条件がついた上で長距離走ということになるでしょう。
正しい方法を教えてくれるコーチがいての話でしょう!!

最後に、【たくさん失敗して、失敗から学んだことを次に生かして、何度でもやり直しましょう】ということなので、コーチがいなければ、試行錯誤して自分で方法を生み出していきましょうということなのでしょうかね~~!!
この言葉はウチの母に投げかけたいです。過去のことをグチグチいうだけで、そこでぐるぐる回っているだけで前には進まないタチなので。

こういう自己啓発系?!の記事っていうのは、怪しげなもの多いですが、これはちゃんとした心理学者のものなので、信じてもよさそうです!

ついていたコメントにも納得!! 激しく同意。
<==引用
何に対しても良い出会いがあったかどうかでしょう。生まれ育った環境、親、書物や先生は最初に大きく影響するのですから~すべての始まりは運?
引用終わり==>
スポンサーサイト
2014/12/24(水) 14:44:54 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.