❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
洗濯物 浴室干しの軌跡
このところ、洗濯物浴室干しのnaverまとめのアクセス数がグンとUPしているので、みなさん関心があることと思います。マンションだと浴室乾燥機装備とか、乾燥機能付き洗濯機使用で、ベランダには洗濯干さないものなのかもしれません。
一戸建てだと、浴室に窓はあるので開けっ放しておけば換気扇もかけなくて、カビは生えません。
ウチは一代前は乾燥機能付き洗濯機を使っていましたが、当初から調子悪くて、結局ベランダ干しでした。その前は洗濯機と乾燥機は別でしたが、やはりあまり調子よくなくて、ベランダで干したものが生乾きの時に補助的に使う感じでした。

洗濯機が壊れて、乾燥機能がついていない洗濯機にランクダウンしたら、やっぱり不便で・・・・
そこで洗濯を乾かすのに浴室乾燥機をつけてもらおうと思って見積もり頼んだら、20万円ということでやめました。
そこで安く浴室干しを実現したのが以下のまとめです。
梅雨時・冬 洗濯物 浴室干しへの 個人的軌跡(<=CLICK)

最近、なかなか洗濯物が乾かないので、小型のファンヒーターを追加して、まとめも追記しました。
あとは、電気代を算出して、浴室乾燥機を導入した場合の比較を追加したいと思っています。
夏は断然安いですが、冬はファンヒーターを使うと高めになります。
でも、初期費用 浴室乾燥機に20万円投資せず、除湿衣類乾燥k+サーキュレーター+ファンヒーターで、10分1に安く抑えて、電気代も年間通してトータルで安いのではないかと思います。
まあ、いちいちセッティングする手間はかかるけど・・・

実験は楽しいです!
スポンサーサイト
2015/01/18(日) 15:03:15 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
