❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
アメリカにはアジア社会があるようで・・・
午前中、母と長電話をしました。(疲れた・・・・)
私のいとこの子どもが今度結婚するとのこと!!
アメリカ生活が長くて、そこで医師になったので日本では生活できないのです。
母曰く、緑なんだかは取ったけど((爆)、グリーンカードだろが)日本国籍なんだってと。
相手は何人かと聞いたら(私は白人ではないと予想)、同業者のコリアンとのこと。しかし、米国籍とってるとのこと。
やはり、アジアンはアジア社会があって、アジアン同志なんでしょうかね~!!
親戚、といってもいとこの子どもには会ったことがないし、その嫁さんとはもっと遠い存在だけど、初韓国人の親戚ができたわけです。 しかし生まれも育ちもアメリカなので、韓国語は分からないらしい!!
いとこの子どもは一番上は日本で医師になりましたが、下二人はアメリカ育ちでそこで医師になったので日本には帰ってこれません。

昨日、たまたま堤 未果 の沈みゆく大国アメリカ がアマソンアウトレットであって読んでみようかと思ってカートに入れたとたん売り切れたのでやめましたが、やはりこれは読むべきだと思いました。アメリカの医療保険制度改革の話なんです。この共時性、やはり読むべきなので読みます。注文しました。
昨日、吉野裕子の本を読み始めたところですが、堤さんのはサクサク読めそうなので、先に読むつもりです。


スポンサーサイト
2015/01/21(水) 16:14:04 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.