❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アメリカで医師になるには!!
以前、アメリカでは普通の大学卒業後、さらに学校に行って医師になると母から聞きました。
私のいとこ(母から見ると姪)と母がなぜか仲がいいので、色々なことを聞いてきます。
放置していたので、今回調べました。

大学はリベラルアーツなので、4年卒業後て、メディカルスクール入学の共通試験を受ける=>4年で、M.D.=>メディカルスクールの2年、4年とレジデンシーの1年目最後に3回の試験で医師免許もらえる(州ごと)、メディカルスクール卒業するとインターン1年=>レジデンシー3~6年(試験に合格して一般○○医)=>フェローシップ3~10年(試験に合格して専門○○医)

というわけで、飛び級なしなら最短26歳でメディカルスクール卒業のようですね!!
いとこの一番下の子どもは31歳ということなので、レジデンシーということですね!! その上の子は、病院のサイトによると2014年にレジデンシー終えるようなので、次フェローシップっていうことですか!!先は長いな!!
2015/01/26(月) 21:38:13 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
