❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
久々のデコパージュ
デコパージュのりを買ってきてもらったのですが、放置していました(爆)
セリアで買ってきてもらいまいたが、ダイソーでも売っています。ダイソーは3種類ありました。
石鹸は、ボンドで以前実験しました。今回は石鹸入れと、灰皿のデコパージュです。
石鹸入れが水に耐えるかが問題です!! 防水シールばりにしっかり水の侵入口を防ぎ、もう一回表面を塗ろうと思います。
なお、ペーパーナプキン二枚重ねの、白い一枚をはがしてから貼ります。ダイソーで一枚にプリントしてあるナプキンを買ってみてやってみましたが、透けるし破れるので、やはり従来の紙ナプキンでないとムリでした!!
小花模様や、規則性のある模様の方がいいかと思いましたが、こういうのも個性的でいいかと、自画自賛しています(爆)
子どもに頼んだら、この柄買ってきたんですけどね・・・・

店では扱ってもらえないけど、幼稚園や教会のバザーなら、素人っていうことで出せるのではないかと思います!!

NEC_1322.jpg

両面つるんとした石鹸あります!! 片面には刻印入っているので、私はツルンの方にデコパージュしましたが・・・・


セリアのデコパージュのりは、20ミリリットルで108円です!!お試し用程度ですか!!
本格的に始めるとならば、こちらが断然オトクですね!!


こちらはアメリカ製で高めですね!!240ミリットル1480円です!


専用のナプキン、貼り付ける皿、石鹸が売っていますが、デコパージュのりと、紙ナプキンと、のりをつける筆が最低限あればできます!!
100均で、のり、ふで、ナプキン、石鹸で400円+税でとりあえずスタートできます。

説明が最後になりましたが、デコパージュのりとは、接着でき、表面に塗ると光沢が出て防水もするニスの役目をするという2wayのすぐれものといった感じでしょうか!!
スポンサーサイト
2015/03/05(木) 13:07:07 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.