❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
訓民正音を買った!!
お久しぶりです!!
ゴールデンウィーク真っ最中ですね!! みなさん、充実した日々をお過ごしでしょう。

ウチはバラバラです。
私は家にこもっています。
ポールマッカートニーやら、東方神起やらで、情報追ってました。

ところで、
アマゾンのセールで衝動買いした訓民正音届きました。2010年に出た本です!!
それまで、訓民正音の翻訳本がなかったようです!!
東洋文庫、最近はほんとに文庫本のやすっちーのになってしまったんですね!!
昔は布の表紙で箱に入っていて立派だったのに!!
昨日は気づかなかったのですが、今日、本の著者、趙義成というのを見て、昔、行列字にこっていたときに見ていたサイトの主だと分かりました。
行列字についての解説は、この方のサイトしかなかったです!!
当たり前だけど、訓民正音は漢字で書かれているんですよね!! 
韓国も日本のように、漢字を使えばいいのにと思います。
漢字わからなくては、こういった古典の研究もできないですよね!! っていうか、研究している人いなかったりして。
漢字読めなくて・・・


スポンサーサイト
2015/05/04(月) 12:06:32 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.