❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ディックブルーナの本読み終りました
ディックブルーナの本読み終りました。いろんな所に足突っ込んでいるので、少しづつ。なので、前の方忘れてしまったりしています。ディック・ブルーナの生まれてから今までの人生を追いながら、作品に込められているであろうブルーナの意識、体験といったものを、本人へのインタビュー、また著者自身の経験から読み解くっていうのが大筋でしょうか

コラムが今までの疑問を解決してくれて、ミッフィーじゃなくてナインチェ(コナインチェのコがとれたんだけれども、コの解説が面白かったな、東北弁を引き合いにだして)とか、日本でうさこちゃん(福音館)とミッフィー(講談社)の二本立て(?!)になっている理由が分かりました。

もう、ブルーナは描いていず、アトリエも移され、この12月にはナイチェミュージアムとなるなど、伝説になってしまうのか、というのが寂しかったですね!





ちなみに、ウチにうさこちゃんの絵本がないわけではありませんが、どちらかというとキャラクターの描かれた商品という印象が強いです。
子どもが2歳ちょっと前に幼児教室に通うのに、すぐそばにブルーナショップがあり、リュックとお弁当箱、コップ、袋一式ミッフィーちゃんで揃えました。なんとその店のことを、今調べたら、”1995年4月、世界で初めてディック・ブルーナグッズだけを集めたショップが東京にオープン。ミッフィーをはじめ、絵本の登場人物を描いたグッズが多数集められ幅広い年齢層に支持”とのこと。

というわけで、ミッフィーちゃんには大いなる縁があったと感じた次第でした。
2015/05/20(水) 14:08:43 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
