❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
片付け祭り中!
こんにちは。お久しぶりです。梅雨の真っ最中ですね。
ジメジメしていますね!!
私は、今、片づけ祭りの真っ最中です!!

片付けのプロのこんまりサンは、TVでもかなり放送していましたが、いつも見るだけで実行はしませんでした。
今回、子どもたちに怒られ、こんまりさんの本、4冊制覇して、片づけ祭りの真っ最中です。
韓流雑誌は一部を、子どもたちに売ってきてもらいました。イ・ビョンホンにスポットあたっている本は、まだファンやっている人にお送りしようかと思い、売っていません。(雑誌は店で売れるものなら、引き取り額 一冊10円なので、ブックオフやツタヤに交通費かけるのならゴミに出した方が安いです)
すべて本は読んだら、すぐに売れ!と言われたので、これから整理します。今日はCDとDVDを整理するつもりです。

こんまりサンの本は一冊目から読んでいった方がいいです。二冊目、三冊目、四冊目と重複するところがたくさんありますが、それはそれだけ重要ということで、叩き込んでいきます!!
読んだ本を売るのは私の場合忍びないので、4冊とも、キンドル版を買いました。


お役目を終えたものは、処分が基本です。
22年前の鳩時計、もう電池を入れても動かなくなったとしばらく放置していたのですが、ゴミに出したら、なんとゴミ屋さんが持っていかなかったんです。
電池入れたら動きました。ハトも飛び出します。それできれいに掃除!! 
調べてみたら、どうも定番商品のようで、今でも、ふりこのスタイル以外は同じものが売っています。
そんなわけで、もう壊れてすててしまったフリコと飾りのオモリを部品として取り寄せたら、見事元の通りになりました。
(部品代で、新しい壁かけ時計買えるぐらい高かったですが(爆))
時計は使い捨ての時代と思っていましたが、定番商品は手入れして長く使わなければと思った次第です。
捨て!の判断を今回は誤りましたが、ゴミ屋さんが鳩時計を救ってくれました!

ビフォーアフターの鳩時計
NEC_1666.jpgNEC_1671.jpg

まだ、同じようなものが売っています。

スポンサーサイト
2015/06/18(木) 15:37:20 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
