❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
目指すべきはスタイリッシュなモダン?!
買った雑誌がフランスやイギリスの貴族趣味の家、インテリアだったので、モールディング(壁の装飾)つけて、壁紙変えて、カーテンに前飾りつけて、シャンデリアつけて!が完成形で、トータルでコーディネートしてもらうと莫大な費用かかるので、最終的に豪華なカーテン、そしてそれもカーテンレールの問題もあるので前飾りなしで!とどんどん縮小していきました。

しかし、照明がダウンライトと、シーリングファンライトだったりするので、そして壁面収納にもしたりしたので、ここは目指すべきは、モダンテイストではないかと!!

ところで、
これはシーリングファンのファンの写真ですが、最近知ったのですが、この模様はダマスク柄というようです!! カーテンや壁紙によく使われているんだそうで!!そして、今流行っているようで、100均の紙ナプキンなどにも柄が登場です!!

NEC_1902.jpg

イギリス貴族の館にするためには、シーリングファンは取っ払わなければならないでしょうから(19世紀アメリカのものだろうから!)、イギリス化はやはりムリですね!! シーリングファンは実用性があるので、それを捨ててまで、変えることはできないでしょう・・・・。

モダンテイストにすると、家具選びは間違ったかも・・・・
っていうか、家具に何調とあるのを知らなかったのでした(-_-;)
マルニつながりで、ぱっと見ていいと思ったので楽天て買ったのですが、どうも、ヨーローッパのアンティーク調だったようです。最初に子どもがそれを見て、洋館!と言いましたので・・・。、前田侯爵邸にありそうな?か?!

まあ、今までどうでもいい生活してきたので、住居に関することは、ほんと無知でした・・・・
コンマリ流では、片付いたら、モノにこだわりを持って、好きな物に囲まれて生活するっていうことですか!!
まだ片付いていないのですが、捨てるだけだと楽しみが無いので、片付かないうちに家具の総入れ替えやっちゃいましたね・・・
スポンサーサイト
2015/08/09(日) 17:22:09 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.