❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
世代論の教科書 読んでいます!!

<<夜中のキンドル読書・世代論の教科書>>
世代を、団塊、JJポパイ、新人類、バブル、団塊ジュニアに分けて論じています。(あくまでマーケティングの視点)。団塊の前の世代は消費対象外っていうことですか(爆)

団塊と団塊ジュニアがキーですね!!
団塊世代は封建制と革新部分を併せ持ち(学生運動=>安定した会社員)
団塊ジュニア、家光のように生まれながらの将軍といいつつ、不景気で正社員になれず、フリーター、非婚が特徴。
大企業に対する恨み節が目立ち、ネトウヨはこの世代!!

韓流ブームは、昔ビートルズ、グループサウンズで追っかけやっていた団塊世代のおばちゃんのゾンビ化といったところ。なので、追っかけのフットワークが軽い。
なるほど。

全体を通して思ったことは、昔はその世代その世代に合わせた雑誌がなかったのに、マーケティングの成果か、雑誌が非常に多様化していますね!!
本には載っていなかったけど、私的にはJJにつながる雑誌がしばらくなくて、主婦の節約やりくり雑誌しかなかったですもん。今は雑誌は読みません。ゴミになるので(爆)



2015/10/18(日) 11:45:15 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
