❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
世代論の教科書 読み終りました!!
<<夜中のキンドル読書・世代論の教科書>>
読み終りました。最後は、世代の復習。団塊の世代、ポパイ・JJ世代、新人類、バブル世代、団塊ジュニア世代、さとり世代。
そして、モノを売り込むためには、母娘一緒に落とせという、二世代、三世代の消費を狙え!っていうことでした。
たとえば、韓流ブームでオバがハマリ子供が影響を受け、そしてK-POPに子供がハマリ、オバもはまってという!!
まんまと、ウチはターゲットにされ、さんざんボラれました・・・・
これからは、からくりを知った上で、流行とされていることには(捏造しているから)、腕組んで見ているだけで、消費には貢献しないようにしたいと思います(爆)




キンドルでため込んでいた青空文庫の本、折口信夫の本読んでみたら、ニライカナイとかアンガマとかの話だったので、次はそれを読みたいと思います。

===============
LBHファンクラブは博報堂メディアパートナーズですが、10年運営してきて、モトとれたんでしょうか!!
マーケティングのもと、緻密な計算で商売したのでしょうが、芸能事務所といった、アウトローさがなく、肖像権とか権利にウルさかったから、ファン離れは早期に起こったのですが、それは計算ずくだったんでしょうか?! 想定内?!
まあ、ファンが一気に離れても、ストレートに法的処置をとると恫喝して運営してきたから、芸能の素人ではあったんだろうなと思います。 ファン商売はできないという!!
スポンサーサイト
2015/10/22(木) 17:30:43 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
