❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
今年も一年ありがとうございました!
このところ、最後の東方神起も疎遠になってしまい、もちろん韓流からは離れてしまい、日常ネタで営業しております。
半年以上、、大掃除をしていますが(今、まだ写真整理をしています)、インテリアに興味がもてたのが良かったです。コンマリさんの掃除は捨てるのでツラかったですが、それを頑張って終わらせれば、インテリアに凝ることができます。
(子供みたいに、完全には捨てられないのですが・・・・。子供は新しいものでもなんでもスグ捨てます。)

ところで、
最近は臨床心理学系の本を読んでいます。
アサーションというのに足を踏み入れたら、エリックバーンのTA(交流分析)というのに出会い、求めていたものはコレだ!!と思いました。もうちょっと深めたいと思います。
こういうことを子供の頃に知っていれば(ありえないことですが・・・)、いい心理状態でいい人生を歩めたのではと思います。

エリックバーンの名言!
 過去と他人は変えられない

ですので、これからの未来と自分を変えてよりよく生きようと思います。

それでは、よいお年を!!

2015/12/31(木) 17:29:29 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.