❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
日本の血脈を読み終りました
昨日、石井妙子の日本の血脈、読み終りました。ヒマなときに時々読んでいたので、なかなか終わりませんでした。
小澤征爾、紀子さま、美智子さまで終わりました。

小澤征爾は、斎藤秀雄が遠縁なのでそこに弟子入りして、出来たばかりの子供のための音楽教室に入り、そして桐朋女子高に江戸英雄の尽力で音楽科を作るというので入って、短大もできたので入って、みんな留学するので、留学して(斎藤秀雄の父の英語学者・斎藤秀三郎の縁で社交界に顔のきく女性を紹介してもらい!)と、トントン拍子に駆け上がっていったということです。
留学していたピアニストの江戸京子と結婚するわけですが、財力を当てにして、小澤が社交界でちやほやされたら、離婚して!と言われたそうです。

小澤征爾のお父さんが、ようワカラン人です。満州=>中国と、軍部の人間なのか?!
息子のドイツ文学者の小澤俊夫、バリサヨですが・・・。反動?!

思うのですが、すべて才能と環境ですね。それが相互作用すると、世界の小澤となれるわけですね。才能があっても、コネがなければ日の目を見ないということですね・・・・


スポンサーサイト
2016/01/23(土) 20:23:26 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
