❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なべおさみ

交流分析の世界に入ったら、だんだんつらくなってきたので、少し楽しいのを読もうと思いました。
社会学系が好きです。893とか!!(爆)
そうしたら、なべおさみの本が年末に文庫化していました。単行本だと1800円。高杉!! 文庫は安いのでキンドルで買いました。
文庫化にあたって、文章を編集したとのこと!!
序文に、テレビメディアから本に対する取材は一切受けず、犬HKからは、出演予定のドラマを降板させられ!ということが。
その後の文章ところどころ、犬HKはクソというのが追加されています。

芸能が893稼業のところが、テレビの出現により、テレビ局という会社組織、カタギの会社員に指示されるといったところがひずみ!!と(現場は十分アウトローなんですけどね!というオチつき)
まあ、ウルトラマンや怪獣の中人が入っていると分かって、近頃の子どもは楽しんでいる!といったことを以前誰かが言っていましたが、大人は芸能が893と分かっていて、楽しんでいるっていうことでいいのでは、と思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なべおさみのやくざと芸能界、読み終りました。なんだか、よう分からなくなりました・・・・
政治の世界もお友達よ!っていうふうに話が広がっています。

最後の方で、師という沖浦和光の論を展開するのです。
天皇と賤民論を述べ、なべさんは、定期的に皇居に行っているという話に。ある時、桜の時期、田岡由伎さんを連れていったら、車で両陛下が通り、窓を開けて色々話しかけてくれて感激したと。
(勤労奉仕団以外に、皇居に入れる人たちがいるっていうことですか~??!!)

なべさん自身の893とのつながり、渡辺のルーツ(非人階級)なんて述べていたら、突然、妻の母は、専修大学初代学長の娘で、住んでいた近くにその父の弟がいたという。叔父(東大出・大蔵省・北海道東北開発公庫総裁)の関係で、総理大臣との付き合いがきで選挙に担ぎ出されたなんていう話になっていきます。
結局、芸能・政治・893は持ちつもたれつよ!という話。

明治大学の裏口のことを最後に出していましたが、893や政治家がらみということを示唆しているんでしょうね!!

スポンサーサイト
2016/02/08(月) 19:54:06 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
