❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
反福祉論を読んだ!!
このあいだ、震災の影響で、幽霊を見るというタクシー運転手に聞き取りした大学生の卒論がfacebookの記事で回ってきましたが、指導教官が書いている、反福祉論というのを読み終わりました。

伊丹空港 不法占拠の在日韓国人が、近隣の住民が騒音に迷惑しているという補償を適用させ、一家族6000万円の補償を得て、移転した例。

多様なパターン、 子供 老人、障碍者、引きこもりの若者など をショートステイ、長期のステイ 受け入れる施設は、縦割り行政にマッチしないので、独自運営。公的資金は導入されていない。
 
障害者の教育、施設などは、まずは実践運営ありきで、あとから行政が予算をつけてくる。

なんていう例から、口をあんぐりあけていてただ待っていてはダメ。まずは行動起こして実績作って、必要性を認めさせ、行政を動かす、っていうのが、この本の主題でしょうか?!と思いました。




2016/02/18(木) 10:10:01 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
