❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
プロカウンセラーの聞く技術を読んだ!

プロカウンセラーの聞く技術 を読み終りました。以前読んだ、夢分析が、自分の声を聴くという第二弾だったので、相手の話を聞くという第一弾も読んでみようと読みました。勉強になります。

二点がビシっときました。あるあるというところ。
・母は私の話はさせないように遮るし、やっと話したところで、絶対に肯定のうなづき、相槌は打たないし、否定すらします。
相手を完全に拒絶します。
・ヨシケイと、J-COMがそうでしたが、こちらの話を一切聞かないし、あいづちももちろん入れないです。言ったことを聞いていないか、無視するかで、一方的に話してきました。
   ↑
しかし、この中途半端なヘタな営業でよかったようです。危険なのは、カルト、トヨタ商事みたいな悪徳商法で、こちらの話を聞いてくれて、うまく相手に引き込まれてしまう話術です。

それらは反面教師として、相手の話を聞きましょうね!ということです!!

本を読むと、日常の何気ない事に気づきます。

スポンサーサイト
2016/02/23(火) 18:41:54 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
