❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
日本の15大同族企業の驚き!!
日本の15大同族企業読んでいます。GHQの財閥解体にはどこも苦労したようで・・・

東宝が、東京宝塚劇場で宝塚の東京拠点というのに驚き!!
阪急は、沿線に住宅作り、百貨店作り、宝塚劇場を作りと、今ではどの私鉄もやっているものの先駆者とのこと!!
え~~~、ゴジラの東宝って、阪急、関西企業だったんですか~!!
東宝日曜大工センターはなくなってしまいましたが。古い写真昨日見ていて驚いたのですが、アイスクリームが東宝食品。東宝のマークがついているので、東宝でアイスクリームまで売っていたんですよ~~!!

松岡修造が東宝の社長の息子というのは知っていましたが、阪急だというのに超驚きました。

あ、あと驚きなのは、映画が斜陽になってテレビ局を作ろうと思ったのがかなわず、フジテレビに多額出資。ということで、東宝はフジテレビと大いに関わっていることが分かりました。

なるほど、フジテレビ取締役

>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E5%8A%9F
松岡 功(まつおか いさお、1934年12月18日 - )は、日本の実業家、テニスプレーヤー。 松岡修造の父として知られる。

東宝名誉会長(元代表取締役会長)、日本アカデミー賞協会名誉会長、日本映画製作者連盟理事、阪急阪神ホールディングス取締役、フジ・メディア・ホールディングス取締役、フジテレビ取締役


スポンサーサイト
2016/03/06(日) 21:33:50 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.