❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
日本の15大同族企業
日本の15大同族企業、読んでいます。
東急。
もともと、今の東急に当たるところのいろいろの私鉄を買収していった模様!!
小田急、京王まで買収したそうで!!
そこで、戦後のGHQの財閥解体で、小田急、京王は元に戻る。
今小田急も京王もだったら、東急って、広範囲をカバーするのでスゴイことになりますね!! おぼっちゃまくん並みに。(チャマンスカーがお召列車ですから)

五島慶太は、阪急の小林一三に東京に出向いてもらい、経営の指導を仰ぎ、同じように百貨店、映画館を渋谷に作ったそうで!!
でも映画館は日比谷と競合するので、小林に譲ったとのこと(そこは、師に逆らえない)
東映はもともと東急だったけど、今は切り離したそうで。
鉄道に、百貨店、映画館、不動産、阪急の手法をまねる。
堤はキライだったけど、西武の出店を許し、それに対抗して109を出したとのこと。

本には書いてないけど、東急は自治体からお金を引き出すのが上手なようで、ニコタマ、サンチャの駅前再開発を大々的にやっています。小田急沿線はショボイ。

2016/03/08(火) 10:59:50 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
