❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
トロンプ・ルイユ
あっちこっち、飛びます。ネタが!!
今、西洋陶磁入門を読んでいます。イタリアで、15~16世紀から、やきもののトロンプ・ルイユ(だまし絵のようなもん)が作り始められ、野菜や果物がのってる風の皿、ゆで卵のオードブルがのってる風の皿、キャベツの形や七面鳥の形のスープ入れなど作られたそうです!!
昨年の大掃除で発掘したブドウの皿って、それにあたるのでは?!と思いました。単なる飾り皿かと思いましたが、パーテいーの時など食卓に並べるといいようです。(パーテイーなんてしないけど)
イタリアのDEMAIN(ドマン)製です。誰にもらったのか不明!!

NEC_2454.jpg

2016/03/08(火) 15:28:22 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.