❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
イザベラ・バードと日本の旅

買ってもまだ読んでいなかった、イザベラ・バードと日本の旅という本を読み始めました。
ヴィクトリア朝の人。日本でいうと江戸後期の生まれ。

飽きるので、次に、昨日読み始めた、塩の道という本を読んだら、なんと、イザベラ・バードが出てきてびっくり。このタイミング。共時性。昨日は、15大財閥を読んで、渋沢敬三が出てきて、その直後塩の道読んだら出てきてびっくりしましたが。

まあ、結局同じような分野の本読んでいるということなのでしょうけど・・・・
イザベラバードと民族学の接点とは考えませんでした。

どんな話が出てきたかというと、イザベラバードが東北行ったら、汚い!!という話。顔は吹き出物だらけで・・・・って。
風呂入らないというのもだけど、代謝よくする塩分不足という話。

はい、東北人は、イザベラ・バードと宮本常一にクレームを!!
っていっても、両方とも生きてはいませんが・・・

2016/03/09(水) 20:14:54 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.