❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
塩の道 まだまだ読んでいます!
塩の道 宮本常一 まだまだ読んでいます。




塩だけかと思ったら、次の章は食べ物です!

戦国時代は100年続いたけれど、戦争をする人は戦争だけしていて、農民は農業を淡々とやっているという話。

(そうだったのか~!!と妙に納得!)

大将がいなくなったら、部下は山の中に逃げ込み、農業をやった。落ち武者。追ってくるものはいなかった。

時代は違うけど、ここで貴種流離譚っていうことですか!!

平家の落人伝説っていうか。




他の部落ネタ本では、貴種流離譚なんてインチキというのもありましたが・・・・




火野葦平の小説 花と龍、今並行して読んでいるのですが、その中では、貴種流離譚がホンモノだということになって、回りから尊敬されたなんていうのあったけど・・・





2016/03/10(木) 17:52:09 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.