❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
日本の15大財閥 読んでいます!
日本の15大財閥読んでいます。覚書

安田財閥。
創始者 安田善次郎。 銀行メイン。他財閥は重工業、商社など多角的にやっていたけど。銀行、生保、損保といったところ。

富士銀行が安田銀行ということで、知りませんでした・・・
1952年に財閥商号・商標使用禁止令が解かれ、三菱や住友は銀行名に復活させたそうですが、安田は復活させず。
芙蓉グループといいますが、芙蓉とは富士山のこと。

安田保善社といって、安田財閥の資産管理会社があったそうで。
保善高校っていうのは、そこで作ったということ。<=本に書いてあったわけではなくて、そういえば、保善高校っていう学校あったなと思ったら、そうでした。

系図にはジョン・レノンまで登場!!
二代目がうまくやっていけそうもなかったので、ムコさんとったんですが、それも追放されて・・・・
オノヨーコは、創始者の娘=>娘(小野磯子)=>オノヨーコっていうことになります。
日本の血脈には、もっといろいろ書いてありましたが、覚えていません・・・


NEC_2458.jpg
スポンサーサイト



2016/03/11(金) 18:13:31 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.