❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
酒井順子・閨閥

酒井順子さんの本、4冊並行して読んでいます。負け犬がウリですが、他の本読んでみると、勝ち負けにこだわる人で、未婚・子供なし という点では、負けなのでしょうが、他のすべての分野では突出したものを持っていて、一人勝ちだと思います。

博報堂出身、格付け、他人の分析好きな酒井さんなので、ファッションに対する分析も鋭い。
戦時中の何もないところから、デザインはこってりしたものがいいとされ、昭和40年ぐらいか、ポットや炊飯器、これでもかと、花柄が描かれ、シンプルなものはない(<=そういうの、シモキタちっくで、今もてはやされていますけどね。)
ファッションしかり。
おじさんのカジュアルファッション、ジャンボ尾崎のようなゴルフウエアを街着にするのはやめてくれ!と。

筆者が、イタリアもんのダウン着ていたら、それユニクロですか?!いわれたところから、今のシンプルなトレンド分析が始まるんです。
ゴテゴテファッションが主流の時、本物を知り尽くした上級ファッション者は、シンプルな輸入モンかっていたそうなんです。外国で平積みされて売っているようなもんまで、輸入して売っていたそうなんです。

ユニクロ社長そこに目をつけたのかは知りませんが、酒井さんの分析によるとユニクロはおしゃれ上級者のシンプルファッションなんだそうです。

なので、GAPやユニクロの果たした役割は大きいということです。
胸張ってユニクロきれるということです。


<<<夜中のキンドル読書 覚書  閨閥>>>

==鳩山家 政治家の超一流 男子直系
初代 お茶の水卒・共立女子大創立者と結婚(孫の勉強まで見る)
二代目 共立女子大のえりすぐりと結婚
三代目 ブリジストン 石橋家と縁組 潤沢な政治資金
四代目 家よりも個人の意思を尊重

鳩山由紀夫は、民主・元総理というだけで、もう今は売国奴扱い。息子は、学者のようです。
鳩山邦夫の長男は、ニートらしく、WIKIなし。次男は大川市長。

鳩山邦夫の結婚は、石橋家の方と、最初にエミリ姉が結びついてしまったせいで、妹と鳩山邦夫が結婚してしまったので、仕方ない・・・ということで。
エリート政治家一家は四代で終了の模様。

==吉田茂 男子直系ではない一流政治家 家系
吉田茂の二人の息子は学者の道へ。
娘・和子が麻生財閥と結婚し、太郎は政治家(鈴木善幸の娘と結婚)、信子さんは、三笠宮家へ。
皇族と縁組できたのが、超一流のあかしだそうです。
2016/03/18(金) 13:25:36 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.