❤イ・ビョンホン・東方神起 LOVE❤나나의 일기

イ・ビョンホン、東方神起、K-POP・韓国ドラマ・映画、日常生活のgotta煮ブログ!
イ・ビョンホン最新情報naverまとめ(<=CLICK)
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
弁当作りしています。
子供がお弁当持っていくというので、おかずを大量に作って冷凍して
朝チンして入れます。

毒親のことは思い出したくありませんが、
私が何も言わないのに、牽制するためにか『お弁当は毎日だから、作ってられないの!
だから、前の晩のおかずとっておいて入れるの!』(怒)
と言って、プラスチックの一段弁当、残り物のごはんに、前の日のおかず、つゆも切らず、
グチャグチャ入れて、ごはんはつゆを吸い込み膨張して茶色くなった冷たいごはん。
激マズなのは言うまでもありませんが、だまって食べていました。

そんな何十年も前のこと、思い出す必要もなかったのですが、
15年ぐらい前、母がやってきて
『よそのうちでは、お弁当に注文つけるんだって。うちはだまって食べていたよね!』
しらじらしいったらありゃしない。子供の発言おさえつけていたくせに。
まあ、私はスルーしましたけど。
これで思い出してしまったではないか!!

一年前
母とのバトルがあったとき、熟成してきたこの思い、やっとぶつけました。
『同じもの作って食べたことあるのか?!』と言ったら、あっさり『ない』と返事。
他人がどうなのか、まるきり考えたことない、自己愛性の母なんですよね。

前の晩のおかずは弁当に入れたくはない、でも朝ラクはしたい、ということでたどりついたのが
大量におかず作っての冷凍保存でした。
あとごはんは炊き立てにしています。残りごはんはさすがに・・・・

また、どんな感じなのか、時々同じもの作って私も食べるようにしています。

bentoutukuri.jpg
bentou2.jpg


スポンサーサイト
2016/12/21(水) 13:02:29 | 日常生活 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
